2012年11月19日月曜日

「あいつ、たまには捨てない事もあるんだな。」

毎度どうも。

戦慄と悲鳴をお届けする、

なんにもないぶろぐです。




いいですか?

このブログを見て快感を覚える人は、

残念ながら立派な捨て変態ですよ。

そう、私と一緒のね……。

怖いもの見たさで覗くぐらいがちょうどいいのです。










本日は、洗面所についてです。



この大容量の収納の左側。

以前はこんな感じでした↓


一番下の段に、

アイロンとアイロン台を置いていたんですが、

洗面所特有の湿気を含んだホコリがついて、

凄く掃除がしにくかったんです。

特にアイロン台はホコリが取れにくいカバー。

「アイロン台なくてもいけるかなー?」

と思ったけど、やっぱりそれは不便だったので、

収納場所を変えました。








新たに選んだ収納先は、

お掃除用品等を入れている場所。



棚の横にかけました。

これでホコリがつきにくくなりました。








アイロンは棚の中に収納。









これでスッキリ。









続いて、右側の収納スペースの以前の様子↓

i Phoneで撮った画像なので、ちょっと荒いですが

先日、家庭菜園の用具をしまう収納を作ったので、

下の段に置いているバケツとじょうろをそっちに移動しました。








はい、すっきり。


今まで使ってたバケツをガーデニング用にしたので、

掃除用のバケツを新調しました。

やっぱり大好き野田琺瑯のバケツです。

本当は別の用途で作られたバケツみたいですが、

私は掃除用に使っています。

ちなみに下から2段目の空いている棚は、

入浴時の脱いだ服や着替えを置くスペースになっています。








で、こちらが先日作った、家庭菜園用の収納スペース。


ここは夫と母の趣味スペースです。

使いにくそうなので、

使いやすいように、あれこれ整理してあげたいなーと思っています。








ちなみに、

夫のおばあちゃんは、とっても美味しい野菜を作る名人です。

いつも旬の野菜を、

お義父さんとお義母さんがたっくさん送ってくれます。

夫も来年は、

うちの庭で色々な野菜を作るそうです。

……お恥ずかしながら、

私は虫が大っっっっっ嫌いなので、

どうしても庭いじりに参加出来ません。

調理担当で頑張ろう。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ