2014年5月6日火曜日

さすがの捨て変態も辛いです。

どうもです。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店さんで、

『わたしのウチには、なんにもない。』のパネル展示をやってます(5月下旬まで)。

良かったらお近くの方のぞいてみてくださいね。

また、ジュンク堂書店さんでは購入者特典ペーパーを配布しています。

でも全ての店舗が配布している訳ではないと思うので、

お近くの店舗にお問い合わせください。






でもって話が変わるんですけど、

今年の春、祖母が亡くなりました。

82歳でした。

認知症以外は健康だったので、突然すぎて。

ちょうどコミックエッセイ3巻の校了直前の時期でしたが、

たくさんの人に助けられて(その節は本当にありがとうございました)、

母、夫、私の家族全員で看取ることが出来ました。





そしてやっと今、

少しずつではありますが心が落ち着きつつあります。

そろそろ遺品整理のことを考えていかなければと思いつつも、

処分の事を思うとやはり辛い。

遺品整理はさすがの私でも辛いです。

物がなくなっても、祖母との思い出がなくなる訳じゃないんだけど。











■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。【2014年4月28日発売】
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 ←NEW!



■『わたしのウチには、なんにもない。』の2巻。
『わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮らしていけるんです』




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
『わたしのウチには、なんにもない。』



■文章+イラストの本。

『なんにもない部屋の暮らしかた』