2016年12月27日火曜日

もうひとつ連載始まりました


はー2016年ももうすぐ終わりですか。

早い。あっという間です。

そんな師走に

マイナビニュースさんで新連載が始まります。

タイトルは『捨て変態の偏愛雑貨帖』←クリックすると飛べます



文字通り、私のものへの偏った愛情を綴るコラムです。

4コマ漫画も描いてます。

写真も載っています。

第一回目は30歳記念で自分で自分にプレゼント(…)した

山葡萄のボストンバッグ。

1年経って、ちょっといい色になってきました。

月1ペースで更新予定です。

どうか読んでいただけたら嬉しいです。




あと本日はcakesさんで連載中の漫画『ゆるりまいにち猫日和』も更新日です。

第8話は『魔性の猫くるりの逆襲』です。



各話のタイトルは担当さんが付けてくださっているんですが、

毎回それを見るのが楽しみです。

魔性の猫くるり…(笑)。

今回も作画が楽しかった。

しっかし、25年間猫を飼い続けているのに

描くとなるとすごく難しい。

体どうなってんの?っていっつも思いながら描いています。

だいたい仕事の時にそばにいるぽっけかくるりが

猫体模型となってあれこれ触られたり見られたりしています。

そしていつもお尻の穴とタマタマは描いていいのかな?と

迷いながら描いています。

今回も一度はペン入れしたものの、リアルになったので消しました。

今度担当さんに聞いてみようと思います。(どうでもいい宣言)

もひとつどうでもいい話なんですけど、

うちの子たち、お尻周辺も個性的なんですよ。

それぞれ見た目に特徴があって面白くって、

それで1話くらいできそうなんですけど

読みたい人はそういないと思うのでお蔵入りなネタの一つです。

でもいつかは描きたいタマの話。





↓↓↓2016年2月5日に新刊発売しました↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。


■『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』


↓↓↓コミックエッセイ↓↓↓

『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』


↓↓↓文章 とイラストの本
↓↓↓

『なんにもない部屋の暮らしかた』