2018年8月21日火曜日

書き方を思い出すには


毎度どうも!

お久しぶりです!

まだこのブログを覗いてくださる神のような心をお持ちの人は

いらっしゃるでしょうか!

っていうか本当にお久しぶりですね!ゆるりです!

っていう謎のハイテンションなんですけど。

なんでかってーと、、、


久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまいまして。

ツイッターではぼちぼちつぶやいてはいたんですが

こちらの方はさっぱりでした。

たまに「ブログはどしたの?」っていうメールとか

いただいていて…本当すみません…。






実はブログでは告知できてなかった連載が2つありまして。

1つめは毎日が発見ネットで、

お片づけコラムを書かせていただいています。







お片づけが苦手な人も得意な人も楽しめるような

コラムになるよう頑張ります。

ついでに最近の家の中の様子も写真に写してみたり。

月1〜2回更新予定です。(次回は今月末あたりです)

よろしくお願いいたします。









2つめは

今発売中の『小説幻冬』8月号にて

お片づけ漫画の連載がスタートしました。



タイトルは『ねぇ、これ捨ててみない?』です。




勝手に“これ捨て”と略してます。

ちなみに去年の健康診断で

コレステロール値がやや高いと言われたので

気をつけなきゃいけなかったなと、

これを書きながら思い出しました。


ざっくり言うと

付き合って10年の恋人と同棲中のアラサー女子が

汚部屋と大格闘するお話です。


こんな感じの汚部屋
キレイになる日はくるのか


家の場所ごとに話が進みます。

1話は洗面所からスタートです。

ていうかうかうかしてたら次の号が発売しそうです。

告知遅すぎて本当ごめんなさい。






Cakesで連載中の猫漫画『ゆるりまいにち猫日和』

現在42まで配信中です。



今ちょうど猫好きの人にとっては辛いお話なんですが…

来週更新予定のものはいつものゆるい猫漫画に戻りますので…。









それからそれから現在公開中の映画

『ペンギン・ハイウェイ』のHPにコメントを

寄せさせていただきました。






そんなこんなの近況報告。