2012年5月18日金曜日

片付けられない家族

我が家は4人家族です。

私以外の家族は皆、

片付けるのが苦手で、

物が捨てられない人達です。



一方私は、

捨て魔

掃除魔

片付け魔

という、三大魔王。



3対1で、私は圧倒的に不利です。



しかし、優しい家族なので、

家の事は、私の好きなようにさせてくれます。


そのかわり、私も、

相手の部屋の中は、関与しない事にしています。

うちの母は本が好きなので、

母の部屋に入ると、沢山の本でいっぱいになっています。

小さい雑貨も沢山飾っています。

表に物を置きたがらない私とは、正反対の部屋です。

面白いなぁと思います。




以前、会社の後輩に、家の写真を見せたら、

「ここまで物が無いなんて、私にとってはグロ画像でしかありません!」

と言われました。


また、会社の上司が断捨離にハマり、

旦那様の前で、捨て作業をしていたら

「(まいに)影響受け過ぎだよ。

俺、あそこまで物が無い家なんて嫌だよ。」

と言われたそうです。





「殺風景」

「生活感が無い」

「なんにもない」

は、私にとって褒め言葉。

何も無い空間こそ、美しい。

その美しい空間に、ぽつりと置かれたお気に入りの家具。

それこそ贅沢な空間だと思ってしまうのです。

しかし、それは少数派なのかなぁ。




励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ