2012年10月21日日曜日

私のお約束事

中学校の時、美術の先生が

「絵がうまくなりたかったら、道具を大切にしなさい」

と言いました。

学生の時、先生が

「グラフィックデザイナーは、整理整頓が出来ないとなれない」

と言いました。






まだまだペーペーですが、

グラフィックデザインの仕事や、

イラストの仕事をしている私にとって、

これは大事な教えです。






なので私は、仕事の前は、必ず仕事部屋をキレイにします。


まるで願掛けのように

「良いものが出来ます様に」と念じながら、

掃除と整理整頓をします。


時間があれば、道具も磨きます。

大事な大事な商売道具です。






左が、仕事用のノート代わりに使っているもの。

最初の手入れが悪く、跡が付いてしまいました。

右が、手帳。

同じ素材&色のバッグを持っていて、

それがとても好きなので、手帳も買ってしまいました。










にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ