2012年11月25日日曜日

進化する我が家の冬支度

さて、おさらいです。





我が家のリビング、夏。











我が家のリビング、秋。










そして、とうとうやってきた

我が家のリビング、冬。

一気に物が増えました

いやぁ、出しましたよ、こたつ。

出したいようで、

出したくなかったこたつ。

こたつを出す事によって、

リビングがぐぐっと狭くなってしまう気がして。









でも、

やっぱりこたつはいいなー。



家族の中で、

もっともリビングを堪能している夫。

夏は、ひんやりとしたフローリングに大の字になって寝転がり、

冬は、ぽかぽかのこたつでごろごろします。

そのまま寝てしまうので、起こすのが大変です。












寒くなると、

きっちりしたベッドより、

ふっかふかのベッドの方がぐっときます。


今後の冬の課題は、

『思わずダイブしたくなるあったかそうなベッドにする』

です。




余談ですが、

寒くなると『捨て』が進まない気がします。

多分私は寒がりだから、保守的になってしまうのかも。

こんなんじゃ、ガラーーーン新党は作れませんね。

まぁそんなアホそうな政党はなくていいんですけどね。











にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ