2014年8月3日日曜日

お手入れ=物欲抑制装置

こんにちは。

新刊『なんにもない部屋のもの選び』を読んで下さった皆様

本当にありがとうございます。

感想や買ったよ〜のメールやメッセージをいただく度、

ひれ伏しながら読んでおります。

本当に本当に本当〜にありがとうございます!!

先輩猫3匹が戸惑うほど元気なうたさん





先日、親友の履いていた靴が

2年ほど履いているのらしいのに

新品同様にきれいでした。

それが凄く素敵で、私も早速靴磨きしたくなりました。

なので今日、夫も巻き込んで2人で靴磨きを開始。

オールシーズンの靴を出して磨きました。


エナメル素材、磨き甲斐あります。

秋冬にまた会おう!

レインブーツもふきふき。


少しは涼しい午前中に始めたのに、

終わったら夫と2人汗だくで、母がそれを見てびっくりしてました。






つい新しい靴が欲しくなる時があるけど、

磨いていると買った時のことが思い出されて愛着が増し、

「なんだ。今あるもので十分じゃん。」

って思えます。

それは靴に限らず、お手入れ全般に言えることだけど。

バッグだって、服だって、雑貨だって。

お手入れは私にとって、一番の節約術かも知れない。




↓↓↓8月1日に新刊が出ました〜。↓↓↓

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』←NEW!






↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

■文章+イラストの本。