2012年7月29日日曜日

時短にかける少女

おはようございます。


あー。

前の記事から一週間も経ってしまった。

今月は全然ブログが書けていないですね。

毎日更新出来ていたのが嘘のようです。



今月に入ってからは、

とにかくバタバタしてて参ってます(主に祖母の事で)。

掃除が趣味だと豪語する私ですが、

なんとなんと今月に入ってから、あんまり掃除が出来ていないんです。

掃除する暇があったら、ぼーっとしていたい!

くらいに思っていて、自分でも驚いています。

疲れてんなー、自分。






なので、今私が頑張っている事は、「時短掃除」なのです。

以前は、「いかに丁寧に掃除をするか」だったんですがねぇ…。




一番、掃除していて省略したい場所だった箇所を改善しました。


パントリーの中の収納ボックス。

以前これは下にコロコロがついていて、

掃除機をかける時には、毎回移動させていたんですが、

この行為がなぜか面倒で、省きたかった。

なので、台を作って乗せました。


こうする事で、掃除機やぞうきんがけの時に、

わざわざ収納をどけなくても下の埃がスイスイ取れる様になりました。

めちゃくちゃ楽です。



※コメントの返事&メールの返事はもう少し経ったら返しますので、お待ちください。
ごめんなさい!










本日の一曲「BLUE NAKED BLUE」〜くるり〜
サンオイル塗りまくったらええやん!!




励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ