2012年8月4日土曜日

捨てのK点越え

毎度どうも、三河屋です。

全然、サザエさん観てないなー。

声変わっちゃうと、嫌なんですよね。

この前ドラえもんも声変わってたの知って、ショックだったし。






最近、リビングが変わりました。



何が変わったか分かりましたか?

テレビ台と、リビングにあったテーブルをなくしました。

(まだ捨ててはいませんけども)




「いい加減、もう不要な物はないよなぁ」と思いながらリビングを見渡していて、

ふと、なくても平気な事に気付きまして、撤去しました。

私はこれを『捨てのK点越え』と呼んでいます。

正常な方には理解しがたいと思いますが、

越えた時、堪らなく気持ち良いんですよ。

うへへへへ……




テーブル撤去は、家族の反対があるかと思いきや、

特にそんな事もなかったので、すこーーーんと拍子抜けしました。

なんだー。もっと早くやっておけば良かったよ。




これによって、またもや掃除が楽になりました。

いちいちテレビ台を動かさなくても、

スイスイ〜っと掃除機かけられちゃうもんね。

テーブルも無くなったから、自由に寝転がれるし。

この自由さが嬉しいんですよ。

なんでも出来る空間てのが。





壁掛け工事の人に、何インチか聞かれて、

「65インチです」って言った途端、相手のテンションが見るからに下がり、

「…なかなかの重さなんですよね、60以上だと…」と言われ、

居た堪れなくなったっけな。

まぁとにかく、こんなに掃除が楽になるなんて、

壁掛けにして大・成・功!

チャッチャラ〜。






本日の曲:「26才の夏休み」神聖かまってちゃん
+
「ラジオ体操第一remix」Fantastic Plastic Machine
トップランナーで披露した名曲






良ければ、下のボタンを押してください。
励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ