2012年6月1日金曜日

まいちゃんのどこまでやるの!?

略して


(せーのっ)


『まいどこ』!




やっと、仕事が一段落したので、

今日は一日中掃除しようと思ってます。






私のクローゼットはW.I.Cです。

反対側が夫のスペースになってます。










左側から、靴達。

オレンジの箱を境に、バッグ達を置いてます。

うちの猫は、革が好きらしく、

高い物ほど齧るので、箱に入れて保管しています。










下段に引き続きバッグを。

上段に、バッグの中身や時計とか小物類を、

それぞれのカゴに入れてます。


毎回バッグを変えたいので、

帰宅したら、バッグの中身は、取り出して並べています。

朝は、その日の用事に合わせて、

そこから使う物だけをバッグに入れます。











服は、このくらいです。

最初に言っておきますが、

私はおしゃれな人間ではないので、

おしゃれな人には、参考になりませんよ。


この中に、コートも入ってます。

服を畳む事が面倒くさい
だったらもう全部かけよう!
かけられない服は売ろう!
すっきり

といった感じです。

私は、自宅で仕事をする日が比較的多いので、

ここまで減らしても大丈夫でしたが、

毎日出勤する人は、これじゃ無理だと思います。

季節が終われば、

来年また着たいと思える服以外は、全部処分します。

着るか分からないのに、取っておくのがどうも嫌でそうしてます。

なので、季節のはじめは服がありません。

今も夏服はほとんどないので、

もうすぐしたら買いにいかねばなりません。








励みになります。嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ