2012年6月4日月曜日

アーリオオーリオって何かの呪文かと思ってました。

掃除が終わりました。

気持ちいいです。

しかし、ぞうきんがけのし過ぎで、腰が痛い。

何か対策を練らなければなりません。





今日は台所の詳細を。



調理器具は、シンクの下に収納しています。







鍋は全部、野田琺瑯のNOMAKUシリーズです。

この前、夫が琺瑯なのに、ポーチドエッグを作ってしまい、

鍋底を焦がしました。

執念と重曹の力で元に戻しました。



私は、野田琺瑯が大好きで大好きで、

これはもう恋なんだと思うくらい惚れ込んでいます。

私は新婚の人妻なのに、こんなに夢中にさせるなんて。

恐ろしいです、野田琺瑯。






下に、野田琺瑯のたらい、ボウルとざる、水切りカゴ。









IHの下に、フライパンとか、油とか、お玉とか。


フライパン、買い替えたいんですよ。

例えば南部鉄器とか、

「先生っ!感じますっ!日本の職人さんの熱き魂が!!」という物を探してます。

岩手まで買いに行こうかしら。






横に、ラップ、ホイル、なくなりかけているキッチンペーパー。






こんな感じです。

こんなんでぼちぼちやってます。










HAGEMIになります。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ