2012年6月6日水曜日

行くぜっ!回答少女

まぁ、ももクロ、よく知らないんですけどね。




今日は、幾つか質問をいただいたので、

それについてお答えしたいと思います。




問1:ベッドの掛け布団はどうなっているのか。

回答:無理矢理、端を詰め込んでます。


写真の様に、布団を枕の上まで持ってきて、

端をベッドフレームに詰め込んでます。




どうしても端がダラーンとなると、生活感が出てしまうので、

こんな方法をとってます。







問2:フキンや台拭きはどこにしまっているのか。

回答:しまっていません。シンクの後ろの台に干してます。


見えますでしょうか。

さりげなく干しています。

本当はしまいたいんですけど、衛生的に不安なので干してます。

その代わり、存在感を消す為に、目立たない色のフキンを使用してます。

写真にもうまく写らない程、目立ちません。




フキンは使用したら即手洗いして、干します。

冷蔵庫があったかいので、すぐカラッと乾きます。

でも、安全面も考慮すると、

フキン干しのベストな場所では無いので、悩み中です。

あ、そうそう、7枚のフキンでやりくりしてます。



これに干してます。



今考えたら、

シンク後ろのフキン掛けは無くしても、問題ないかも知れません。











問3:ゴミ箱はどうしているのか。

回答:猫がゴミ箱で遊ぶので、家の3カ所に大きい蓋付きのゴミ箱を設置し、

そこ以外には置きません。(祖母、母の部屋は別です)

コロコロ付きなので、どこにでもぴゅーーん

くるりくんとぽっけくんは、餓死寸前の時に拾ってきたので、

食に関してトラウマがあり、何でも口にしてしまいます。

ビニールも食べてしまう為、ゴミには気を遣っています。

最初は、各部屋にゴミ箱が無い事に不便を感じましたが、

慣れてしまえば平気です。










励みになりますよ〜頑張りますよ〜
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ