2012年6月21日木曜日

膝サポーターズ

夫が太りました。

1ヶ月で5キロ程、太ったらしい。

元々背が高く、やせ形だったんですけど、

最近、おなかがポッコリしてきました。

なので、焦った夫に誘われて、昨日の夜はウォーキングに行ってきました。

最初は、市役所辺りまで歩こうかと思いましたが、

それではあまりにも近すぎたので、

もっと、もっと、と歩き進めてしまい、

帰りは非常に後悔しました。

ちゃんと帰りの事を考えないと、だめですね。





歩いている間は、色々な事を考えました。

どうして私は、運動音痴で、走る姿勢がアラレちゃんの様になってしまうんだろうとか、

大学生の頃は、何であんなに元気があって、夜中まで遊べたんだろうとか、

路上に膝サポーターが落ちているのを見付けてしまい、

今頃落とした人は、膝が痛くて眠れないんじゃないかとか、

数年前は、それぞれ東北と関西で大学生をしていて、

お互いの事なんて全然知らなくて、

でも巡り巡って結婚して、夜中一緒に歩いているなんて、運命って不思議ねと、


夫との思い出を振り返ってみたり、

まぁ色々考えました。

疲れたけど、楽しかったです。








さて、話は変わります。

買った。

届いた。

南部鉄器のフライパン。

私のブログを見てメールをくれた、素敵女子の方から教えてもらいました。

岩鋳のオムレット。



野菜くず炒め儀式を終了させ、収納してみる。


美しい!美しすぎる南部鉄器!




やっと古いフライパンが捨てられる。

そう思ったのに…家族が、

「まだ使えるんだし、取っておいて」

とか言うので、下の段に入れてます。

捨てたい病と、捨てられない病の壁は厚いな。








〜本日の1曲:「おいでよ」コトリンゴ〜








良ければ押してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ