2012年7月1日日曜日

生活感 出すときあるよ たまにはね

昨日は、親友と遊びに行きました。

基本的に、私は友達が少ないので、

あんまり遊び歩いたりしないんですが、

その要素にプラスして、

最近、家が好きすぎて外に出なくなってしまい、

引きこもりがちになっていました。



でもやっぱり、外で遊ぶのも楽しいもんですね。

いつもお願いしてるギャラリーで、

グループ展の申し込みを済ませ、

どうやら世の中はバーゲンだったので、

A.P.Cでサンダル買ったり、MARのトップス買ったり。

最近、ぐっと来るものがなく困ってたので、

良い服に出会えてよかったです。

夜は、ベトナム料理を食べて帰りました。

久し振りのトムヤムクンは辛すぎて、残してしまった。

悪い事したなー。





7月はぼちぼち友達と約束があるので、

もう少し社交的になろうと思います。







さて、今日は半日「徹底掃除〜特別編〜」をしました。

仕事の一つが無事終わったので、ご褒美掃除です。

普段なかなか手が回らない部分を綺麗にしました。

その時の台所の様子です。

ごちゃごちゃしています。




収納しているの食器や鍋類を全部出して、

丁寧に拭いて、

下に敷いているフキンを交換しました。

気持ち良かったです。






掃除はキリがないから、大変です。


好きになっちゃうと、本当キリがないんです。

毎日毎日徹底的に出来ると良いんですけど、

そうもいかない。

ましてや、これから先、色々したい事があるので、

いくら趣味とはいえ、

毎日掃除を徹底的にする事は、やめてみることにしました。

「基本掃除」と、

「徹底掃除」と、

今日みたいな「特別編」とを組み合わせて、

家事と仕事と自主制作を、

少しでも両立出来る様頑張ります。










〜本日の1曲:「スーダラ節」SAKEROCK〜









分かっちゃいるけどやめられないんですよね、掃除。
良ければ押して下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ