2012年6月29日金曜日

「カーンチっ!整頓しよっ!」

家事も、

仕事も、

自主制作も、

みんな完璧にこなしたいけど、

なかなか難しいです。

全部中途半端になってしまう。

時間の使い方が下手すぎて、うまくいきません。

やらなきゃいけないことと、やりたいことが

沢っっっっっ山あるのに、全然出来ていない。



まだ私には、子どももいないし、

以前の職場の様に、四六時中仕事に追われている訳でもないのに、

なんで出来ないのか。甘ったれてるんだなー…。


悔しいなぁ…。



今の私の課題は、

「時間をうまく使う」。

色々頭を使って、私なりのルールを確立しなくてはなりません。

頑張るぞ。










玄関とキッチンをつなぐ廊下に、収納を作りました。

その中には、掃除道具を入れています。









収納の扉を開けると、棚と掃除機が。









ガラスの扉を開けてみる。


なんにもない家を目指しているのに、

諸事情で、掃除機が3台(ルンバを含む)もあります。

ルンバは使用後、充電が終了したらここへしまいます。










コロコロとか、

コロコロのストックとか、

クイックルワイパーのストックとか、

ぞうきんがけの時垂らすオイルとか。









工具関係。

細々したものとかは包んだり、鉄の箱にいれたり。















〜本日の1曲:「モテる努力をしないでモテたい節」グループ魂〜







良ければ押してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ