2012年9月22日土曜日

布巾と情熱のあいだ

今日は一日中掃除をしていました。

最近、時間を気にせず、

掃除が出来る日はなかなかなかったので、

幸せな一日でした。

が、

ツイッターでもつぶやきましたが、

途中、畳んだフキンの間から、

稲川淳二のポストカードが出てくるというハプニングがありました。

どうやらバースデーカードのようです。
ちなみに、私の誕生日はまだ先です。

あの日、いつの間に友人たちはいたずらしたんでしょうね。

非常に迷惑極まりない行為ですので、

私もおうちに遊びに行ったら、何か仕返しをしてやろうと思っています。

目には目を、歯には歯を、稲川淳二には稲川淳二を、です。







最近の事ですが、

洗面所の大きいゴミ箱を撤去してみました。

タオルの下の部分に、以前はゴミ箱がありました。

★ゴミ箱があった頃の日記はこちら

今まで使っていたゴミ箱が壊れてしまい、

同じ物を買い直そうとしたんですが、

いつもの如く、「無くてもやっていけるかも…」と思ってしまい、

買うのをやめてしまいました。

でも、ゴミ箱が無いと家族が不便そうだったので、

小さいゴミ箱を用意し、

洗面台の収納の中に入れました。


大きいゴミ箱から小さいゴミ箱になった事で、

結構不便になるかなーと心配でしたが、

全然そんな事はなく、ちょっと驚いています。

むしろ大きいゴミ箱があった頃は、

掃除の度に動かさなければいけない手間がありましたが、

その手間も省け、ちょっと楽になりました。





「ここにはこれがないといけないんだ」と思っていた物が、

実はなくても平気な事って、やっぱりあるんですね。










本日の一曲「冷ややかな情景」〜Lamp〜








なんにもないぶろぐ まい
https://twitter.com/nannimonaiblog






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ