2012年9月14日金曜日

スルッとKANSAI

突然ですが、

私は関西が好きです。

毎年1〜2度、旅行に行くくらい好きです。

掃除の次くらいに好きなものかも知れません。

俗にいうブラック企業から死にものぐるいで退職し、

セルフ慰安旅行に出た時も、

選んだ場所は、迷う事なく大阪・京都でした。

伊丹空港に降り立った瞬間、嬉しさのあまり毎度涙を流します。

一緒に行く人は皆ドン引きします。

それくらい好きです。

伊丹空港の中で、飛行機を降りて泣いている女がいたら、

それは間違いなく私です。

是非、

「あんたのブログ見てるよ。本当に泣くんだね。」

と声をかけてやってください。






で、今年も行きます。

明日から2泊3日で、大阪・京都・滋賀です。

夫が人と会う用事があるため、便乗してついていきます。

夫は京都の大学だったので、

関西に友達が沢山いて、本当に羨ましい。

ずるい。私も友達作りたい。








今から荷造りをします。

トランクがスタンバイです。

ウォークインは、猫のキャットタワーでもある

旅先で起こるであろう楽しい出来事を想像しながら、

着ていく服とバッグを考えるのが好きです。

でも、旅から帰って来て、

たとえクタクタでもすぐ洗濯をして、積めた荷物を元に戻して、

非日常から日常へ切り替える作業は、なぜだかもっと好きです。






気持ちよく帰ってこられるように、

掃除と片付けをしっかりしておこうーっと。




本日の一曲「京都の大学生」〜くるり〜









ツイッター始めました。
こちらの内容はどちらかというと、
日常とか猫の事とか趣味とかお掃除とか、そんな感じです。
興味のある方は是非↓↓

なんにもないぶろぐ まい
https://twitter.com/nannimonaiblog






励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ