2012年12月31日月曜日

わーわー言うとりますが、お時間です

え?

嘘でしょう?

私としては、まだまだ12月中旬であって欲しいんですが、

どうやら巷は大晦日。

全然仕事が終わりません。

終わってないのに行ってきました、COUNTDOWN JAPAN。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

夫と、友達と、友達の友達と4人で行ってきました。

私の目的はグループ魂とモーモールルギャバン。

でも、新幹線で日帰りの旅だったので、

トリのモールルは見られず…。

けど、

けどけどけど、

魂が見られたので、最高に幸せでした。

また頑張って仕事が出来そうです。













さてさて、

大掃除も無事終了した我が家。


本当は今日、

大掃除の記事でも書こうかと思ったんですが、

やめときました。

だって写真で見ると全然変化ないんだもの。

結構大変だったんだけどな、大掃除。

家族皆でやったりして頑張りました。

終わった後、夫が

「おー綺麗だ〜!凄い!凄い!

でも…もっと凄いのはこの状態がいつもなんだよな…」

と言っていました。

褒められると伸びる、単純で扱いやすい女なので

もっともっと言って欲しいです。







模様替えの一つでもすれば、変化があるんでしょうけど、

家具が少なく、雑貨も飾らない我が家では、

模様替えのしようがない。

全くもってつまらない家です。







あ、そうそう。

コタツを買い替えました。





以前のものは、

夫と2人暮らしをしていた時に使っていたもので、

4人で使うにはちょっと小さかったので、

大きいものにしました。

今まで使っていたコタツは、

友達の家に貰われていきました。





今回は、折れ脚コタツが絶対条件で探しました。

出したり引っ込めたりしたい、

そんなせわしない私にはぴったりのコタツです。

今後コタツの購入を検討しているそこのあなた。

脚折れコタツもいいもんですよ。

出したり引っ込めたりしないなら、必要ないですけども。














いやー。

今年、一年いろんな事がありました。

とても楽しい毎日を過ごす事ができました。




今年の5月に始めた当ブログは、

1ヶ月限定だったのにも関わらず、

なんやかんやでここまで続いてきました。

ブログを始めた当初は、

まだまだ片付けられなかった母や夫が、

徐々に片付けに関心を持つようになりました。

特に母には、凄まじい変化がありました。

いずれ写真つきでご報告させてください。




やっぱり住環境は大事ですね。

住んでいる所が心地いいと、

人生は何倍も何十倍も素敵になると思います。

最近の母を見ていてそう実感しました。




来年も、

大好きな音楽を大好きな家で聴きながら、

せっせせっせと仕事をする、

まぁまぁゆるりとした1年にしたいです。





では良いお年を。






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ