2013年1月7日月曜日

将軍・パントリー・ちょっとした報告

今更だけど、

もう今日は七草がゆの日だけど、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。







「将軍」というあだ名の友人(注:女性)からの年賀状に

『ブログ楽しみに見ています。

せめて当たりかどうか確認してから捨てるように。』

と書いてありました。

さすが、将軍と言われているだけあるなーと思いました。

なんでもお見通しですね。












さて最近、パントリーの中に変化がありました。

突き当りの扉がパントリー


長年使っていた電子レンジが壊れまして、

「お、これはとうとう電子レンジのない生活の始まりかな!」

なんて内心うきうきしていたんですが、

家族がそれを許さず、買い替えになりました。

「だったらオーブントースターの機能もついたレンジにして、

オーブントースターをなくしたい」

と言ったらOKが出ました。

長年の夢だった、オーブントースターの無い生活が始まりです。






【(ちょっと前すぎだけど)以前のパントリー↓↓】
 


私は全く家電の事が分からないので、

家電選びは夫が担当です。

今度は良い炊飯器が欲しいそうです。















中国雑技団

もしくは

インドの満員バス

を彷彿させる水切りカゴ。

絶妙なバランスで保っています。

私の大雑把っぷりが見て取れます。





「なんにもない」を目指しているなら、

真っ先に処分対象になるであろう水切りカゴですが、

母が捨てるなと言うので置いてあります。

だったら少しでも持っていたくなるようにと、

大好きな倉敷意匠×野田琺瑯の水切りカゴにしました。

使い終わったらシンクの収納に仕舞います。

出来るだけスッキリさせたいので、

出しっぱなしにしないよう心がけています。











あ、あと、

今度ブログの本が出ます。

詳細はまた後日ご報告します。










にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ