2013年4月30日火曜日

まぁとりあえず全部箱に詰め込んでんだけどさ

どうもです。

本をどのように保管しているかとの質問があったので、

今日はそれについて。





私所有の本は、すべて仕事部屋に置いてます。


本棚はなく、ベンチ型収納の中にしまっています。

写真の隅にいる黒い物は、ぽっけ。

プリンターの下の木箱を開けると、

そこに本。


結構本は買う方ですが、

大体は一回読んだら満足して、人に譲ったりする事が多いです。

放っておくとどんどん増えていくので、

頻繁に本箱の中を見直して、

やっぱり取っておきたい!と思う本だけを残すようにしています。

減ったり増えたりが激しい場所かもしれません。


何度読み返したか分からない『東京都北区赤羽』↓

まだ読めていないけど、凄く楽しみ大泉さん↓

が、しかし、

最近本をいただく機会も増え、

あっという間に本が増えてしまいました。


どれも、また読み返したくなる面白い本ばかり。

今後はまたちゃんと

本棚を作らないといけなくなるかもしれません。

ぎっちぎち









仕事中BGM代わりに映画を流す事もあり、

何枚かお気に入りのDVDも持ってます。

マザーウォーターのセツコさんのバーが

なんにもなくて、中性的で、スースーしてて、潔くて、

私の理想です。

捨ての前に観ると、良いイメトレになります。


前まではパッケージごと持ってましたが、

最近になって処分しました。

捨てる前はかなり迷ったけれど、思い切って捨てたら

…………とんでもなく快感でした。

音楽もよく聴きますが、CDを買う事は滅多に無く、

殆どiTunesで購入しています。

だから欲しい曲がiTunesで扱っていないと、ちょっと焦ります。



こんな感じです。







2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ