2013年5月28日火曜日

『あ、なにかに似てると思ったら、あなたってこけしに似てるのね。』

急須を買いました。












鉄急須と共に、箸も新調しました。



こけしです。









蓋を割ってしまったティーポット。

金継ぎという手段が思いつかず、

危ないからと言ってすぐ捨ててしまった蓋。

「金継ぎやりましょうか?」と

非常にありがたいメールもいただいたのですが……。

蓋を捨てたのは早計だったと反省。

蓋が無くてもやはりお気に入りなので、

とりあえずスティックシュガーを入れてみました。


花瓶としても使えるだろうか。





2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。
(やっと重版分が補充されたみたいです!)

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ