2013年12月18日水曜日

ダークホースはなまはげで

毎度どうも。

昨日友人から、

「子どもがおもちゃを散らかして片付けない時は、

『片付けないと、まいさんが来て捨てられちゃうよ!』

と怒っているんだよね〜」

との報告を受けたなんにもないぶろぐです。

いいね。しつけに使ってもらえるなんて嬉しいよ。

でもね、全然効果なかったんだって。これっぽっちも。

無念ですよ、無念。

私も、なまはげみたいに恐れられたいんだけどな。

お母さんが「捨て変態のゆるりまいが来るぞ〜」って言った途端、

子どもが泣き叫びながら自分のおもちゃの片付けをしてさ、

子どもの脳裏に浮かぶ恐怖の捨て変態


そしたら子どもだけじゃなく、旦那さんも顔面蒼白になって

「あいつはヤバい。マジで捨てるから…」とか言いながら

自分の物を片付けちゃったりしてさ。

なんつってね。





そんなこんなで(相変わらずの)久々の更新です。

すみませぬ。





先週の金曜に3冊目となる新刊が発売になりました。



今回はコミックエッセイではなく、

文章がメインです。

この家での家族とのリアルな暮らしぶりを

生活感たっぷりに書いてます。

★発売中『なんにもない部屋の暮らしかた』
↑クリックするとamazonに飛びます。







昨日、友人一同から素敵なケーキのサプライズがありました。

最近仲間内で呼ばれているあだ名は“先生”。
完全にネタ化している。
ケーキの入った蓋を開けたら、

なんということでしょう、そこには2巻の表紙のイラストが…!

そして“1位おめでとう!!”の文字。

一体なんの1位になったかというと……

なんと…

なななんと…!



雑誌『ダ・ヴィンチ』の付録の『別ダ』にて

【全国の書店員さんが選ぶ 「このコミックエッセイがいいね」】の

1位に選ばれたのです。

作家別ランキングでも2位になるというまさかの展開。

ダークホース過ぎやしないか。

しかしありがたい。

ありがた過ぎて、本当もうどうかなっちゃいそう。

全国の選んでくださった書店員の皆様、ありがとうございました(土下座)。






そしてそして、このブログに関してひとつ。

このブログのコメント欄についてです。

なかなか返信が出来ず心苦しく思っておりまして…。

そうしていく内に、段々コメント欄が

いい環境とは言いがたい状態になることもしばしば。

長い間色々と考えてきましたが、

今回の更新からブログのコメント欄をしばし閉じさせて下さい。

今までたくさんのコメントをありがとうございました(またもや土下座)。

それから体調についてですが、大丈夫です。ありがとうございます。

これからもノロノロ更新ですがよろしくお願いいたします。








最新刊です。(これはコミックエッセイではありません)
『なんにもない部屋の暮らしかた』
↑クリックするとamazonに飛びます。


『わたしのウチには、なんにもない。』の2巻。
『わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮らしていけるんです』
↑クリックするとamazonに飛びます。


『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。