2014年10月31日金曜日

【祝】『わたしのウチには〜』シリーズ20万部突破!

わ!

わ!!

わ!!!

前回のブログ、8月だって…!

すみません、更新しなさすぎました。

さてさて、

KADOKAWAエンターブレインさんから出している

『わたしのウチには、なんにもない。』の1〜3巻のシリーズ累計が

20万部突破だそうです!!!!

読んで下さった皆様ありがとうございます!!!!

メディアファクトリーさんから出している2冊も好調で、

あぁもう本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

それだけ私の変態的な生態が読まれているということだと思うと

生きていくのが恥ずかしくもなりますが、

共感してくださる方もいるので、心を強くもって生きていこうと思います。




あと、この夏〜秋にかけて色々な雑誌に漫画を描かせていただいていました。

『サンキュ!』さん、『With』さん、『Anecan』さん、

『クロワッサン』さん、『PHPくらしラク〜る』さんetc…。

え!私なんかの漫画が載って読者の方引かない?と心配することも

多々ありましたが、楽しかったです。

お声をかけて下さった編集者の皆様、ありがとうございます。

また、読んで下さった方、たまたま読んじゃった方、ありがとうございます。

冬にかけて、あともう少し何冊か雑誌に漫画が掲載される予定なんですが、

ていうか今絶賛作画中のものもあるんですが、

まだ告知は早いので、この辺にしておきます。

と、そういって告知しそびれることが最近多発してます。

ごめんなさい。

本当ごめんなさい。

反省しています。

見かけたら「あ!」と思って下さい。



あとあと、

本を読んで下さった方やブログを見て下さっている方からの

メールも全てありがたく読ませていただいています。

諸事情により長い間返信をストップしているので

返信出来ず心苦しくありますが、

本当に嬉しいです。決して無視しているわけではないのです!!!

日頃家の仕事部屋にこもって、たった一人黙々と漫画を描いているのでね…。

本当一人っきりなので、たまに寂しくて発狂しそうになって

思わず友達に電話しそうになったりしてね。

でも平日の日中なんて皆仕事だしね。

たまたま休みの友達見つけたら

「電話で話しするより会った方良くない?」っていって

出かけちゃって仕事中断しちゃうからね。

だから隣で寝てるくるりとぽっけに話しかけて

寂しさを紛らわせようとしたりしてるんだけど、

下手に起こすと原稿の邪魔をしにくるので、注意が必要なんですわ。



いや、そんなことはいいとして、

「読んだよ!」とか言ってもらえると、それだけで元気100倍。

海外の方からもメールをいただくようになったりしたんですが、

こういう時、学校で英語をしっかり学ばなかったことを

激しく後悔するんですな。

高校時代の私よ。

漫画ばっか描いたり読んだりしてないで

ちゃんと英語の授業を受けなさい。

殺し屋1なんて大人になってからでも読めるんだから

英単語の一つでも覚えなさい。

そして今私のブログを読んでいる学生の諸君。

こんなくだらないブログを読んでいる暇があったら

英語の教科書を10回ぐらい読みましょう。

高校2年ぐらいで英語から見放された女からの、

涙ながらのアドバイスです。




さてさて、新刊の本格作業が始まりました。

発売はまだまだ先ですが。

4巻か…凄いな…とか思いながらやってます。

来月は私も29歳。

30歳まであっという間だろうし、

もう少し(いやかなり)しっかりしたいと思っているのですが、

なかなかね。

多分一生このままだらりと生き続けるのかと思うとぞっとするけど、

家族や友人、編集さんなど周りの人に助けられて生き延びてますわ。

感謝。


↓↓↓8月1日に新刊が出ました〜。↓↓↓

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』←NEW!






↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋の暮らしかた』