2015年1月31日土曜日

2月28日に『わたしのウチには、なんにもない。』4巻が出るよ!

どうもどうもでございます。

お久しぶりでございます。

来たる2月28日に

『わたしのウチには、なんにもない。』の4巻が発売になります。

『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』
↑予約受付中です↑

(1〜3巻も度々重版がかかっております。

読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。)




今回の4巻は祖母の遺品整理についてです。

遺品整理って色々ありますよね。

今までの本の中やブログの中では簡単に語りきれないと思っていたので、

敢えて触れずにいたんですが、

ぶっちゃけてしまうと、

うちの祖母はいわゆる普通の『おばあちゃん』って感じではない人で、

祖母と母、そして祖母と孫である私は

関わり方も普通の家とは少し違った感じだったんですよ。

でも家の片付けを通して少しずつ変化していって。

4巻では、そんな背景も正直に描いてみました。

遺品整理は、故人との関係性がどうしても影響するものだと分かったからです。

いい意味でも悪い意味でも色々な思い出や感情があると、

一筋縄ではいかない。

今回我が家も、

祖母の遺品整理を通して心の整理をしている気がします。






それからがらっと話が変わるんですけど、

我が家の新入りアイドルうたさん。




すっかり大きくなった今日この頃。

脚の大手術が待っているはずだったんですが

なんと!なんとなんとなんと!!!

案外きれいに治ったみたいで、手術しなくても大丈夫になったんです。

わーい!わーい!

動物病院の先生の処置が素晴らしかったんだろうな。

下手したら片足切断かもとまで言われていたので、本当に嬉しい限り。



あと全然関係ないけど、くるりの写真。

仕事中、なんか視線感じんなーと思ってふと目を横にやったら、こっち見てた。

怖いよね。

ずっと見てるよ…


※本やブログの感想などのメールは全てありがたく読ませていただいています。

諸事情により長い間返信をストップしているので返信出来ず…

本当に申し訳ありません…!






↓↓↓2015年2月28日に新刊が出ます。↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の4巻。
※予約受付中です






















↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋の暮らしかた』

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』