2015年4月15日水曜日

残念ながら今のところしていません。

春ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は元気です。


子どもが可愛すぎて口角が上がりっぱなしです。


私にもちゃんと母性はあったようです。


夫に至ってはもうメロメロすぎて大変です。


普通、母親の私が書くべきであろう育児日記を


夫自ら書き始めるほどメロメロのご様子。


仕事から帰ってくると深夜にも関わらず、


一人リビングで書いているようです。


ちょっと前に見せてもらったら


“グルーミングをし始めました”との文字。


残念、惜しい。


“クーイング”です。


残念ながら今のところ毛繕いはしていません。






さてさて、最近増えたお掃除道具。


立った状態でぞうきんがけが出来るワイプ。





新生児から使えるだっこ紐のおかげで、


大体の家事は出来るようになりましたが


ぞうきんがけはさすがに無理(当たり前)。


子どもが寝ている隙にやろうと思うと、


子どもに必要以上に「寝ろ〜寝ろ〜」と念を送ってしまいそうになるので


だっこしたまま出来るように買ってみました。


しばらくの間お世話になります。


まだ使い始めですが、結構いいかも。


ただ、クイックルドライシートを付けての掃除は


私にはちょっとやりにくかったので、ぞうきんがけ専用になりそうです。


どっちにも使いやすかったら、ワイプは1つで済んだんだけどなぁ。






それからダイソンのお布団クリーナーも。




定位置はレンタルしているベビーベッドの下。


なんてったって、うち、猫が4匹もいるんでね…。


大人だけの時はあんまり気にしてなかったけど


赤ちゃんがいるとなると、かなり気を使います。


ちなみにぽっけが一番子どものそばにいます。


くるりはだいぶ慣れてきたけど、まだ少し苦手みたい。


ゆうは基本無視。


うたは興味本位で近づいて、モロー反射に驚いてダッシュで逃げること多数。


でもまぁなんやかんやでうまくやってます。






↓↓↓2015年2月28日に新刊発売しました↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の4巻。

























↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋の暮らしかた』

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』