2016年1月21日木曜日

お知らせとプチ現場レポート


こんにちは。

早速ですが、

いつも宣伝ばかりで申し訳ないのですが、

どうかひとつ宣伝させてください。

来月の2月5日にKADOKAWAさんから新刊が出ます。

しかも2冊

2冊ですよ、奥さん…。

1冊目はコミックエッセイ『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。

でも5巻ではないんです。

今回は今までのシリーズで描ききれなかった

こぼれ話や裏話を集めた4コマ漫画です。

『わたしのウチには、なんにもない。4コマ総集編』(←クリックでamazonへ)

です。



汚家時代のこととかも描きましたよ〜。

今回はいつもよりお値段も安めで、お求めやすくなっております。

ぜひ!




2冊目はエッセイ本で

タイトルは

『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』(←クリックでamazonへ

です。



文章とイラストと写真でお送りしております。

妊娠中〜出産後の現在までを書いてます。

捨て変態が母親になったら家はどうなったのか…

…それなりにいろいろあったんですよ。

ぜひ私が七転八倒する姿をぜひご覧ください。







赤ちゃんを抱えながら2冊同時っていうのは

想像よりヘビーで、体力の衰えを感じました。

夜、息子が寝てから仕事をするので夜中にやるんですけど、

描いていると楽しくなっちゃって。

そうなると集中して何時まででもやっちゃう癖があるんですが、

あんまり徹夜すると、日中息子と思いっきり遊べないし。

もともと運動不足だし、ていうか運動音痴だし、体力ないし。

体の衰え半端ない!

でもそんな夜中の仕事の疲れを癒してくれたのは、

息子の愛らしい笑顔、

支えてくれた家族、

弱音を聞いてくれた編集さん、

ネタを提供してくれた友人、

そして

…おそ松さん…。

思わずニコ動のプレミアム会員になっちゃったっていう。



それにしても今回はいつも以上にいろいろな方に支えられて、

仕事をしました。

この場を借りて御礼申し上げます。

なんとか無事出せそうでよかったです。

いずれもドラマが始まる前日の2月5日発売です。

何卒よろしくお願いいたします!









さて話は変わって、先月の話にあるんですが、

ドラマの収録現場にお邪魔しました。

詳しいことは新刊『わたしのウチには〜4コマ総集編』の方に

ドラマ収録現場レポートに書いてあるので割愛しますが、

すごかったですよ。

当然ながら初めて見る光景なので、全てが眩しくて…。

夏帆さん、朝加さん、公園さん、皆様眩しすぎて、

私と夫は終始テンパってました。





ちなみに撮ってこれたセットの写真がこれ







きれいに並べてあります。

興奮します。



ブログではお伝えしていなかったんですが(すみません…)

今現在の我が家の食器棚がこうなっているので

これが元になっています。




食器はどこに行ったかというと…



引き出しにインしました。




実は収録が始まる前に、

プロデューサーさん、監督さん、制作会社のスタッフの方

そしてなんと夏帆さんまで我が家に来てくださったのですが、

その時に制作会社の方が念入りに我が家を撮影していかれたんです。

なるほど、それがここに生かされているのか!と

感動してしまいました。

ドラマのサイトもできたみたいです。

★ドラマ『わたしのウチには、なんにもない。』サイト★

ドラマ公開まで一ヶ月を切りました。

あー緊張する。

でもすごく楽しみです。



↓↓↓2016年2月5日に新刊発売します↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。


■『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』













↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』4巻




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 


■『わたしのウチには、なんにもない。』の4巻。


■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋の暮らしかた』

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』