2016年6月19日日曜日

今日は普段持てないバッグを持つ日

私はバッグが好き。

一時期は40個以上持っていて、

その後10個以下に減ったこともあったけれど、

最近また増えつつある。

捨てたい病&ものを持ちたくない病にかかっているはずなのに、

バッグは別で、多分今後も減ることはないと思う。



特にかごバッグは大好きで、

素敵なものに出会ったら最後、買わずに帰ることはほぼない。

このあけびのカゴバッグもそう。

イイダ傘店のハンカチで
おめかしなんてしちゃったりして


仙台の光原社で買ったもの。

夜、お店の近くを散歩していた時、

その日はもう閉店していたお店の窓から

ちらりと見えたこのカゴに一目惚れして、

翌日、開店と同時に行って購入した思い出あり。





そんなアツい思い出があるにもかかわらず

息子がちょろちょろと歩き出すようになった今、

めっきり出番が減ってしまった。

だから夫がいる週末は貴重な出番の日。

週末は夫に息子を抱っこしてもらって、

私はここぞとばかりに

平日息子と2人で出かける時には持てないバッグを持つ 日(←勝手に制定)なので、

今日は久しぶりにあけびのカゴバッグを持ってみた。


開けるとこんな感じ



そしたら、

家を出る瞬間、つい見惚れた。

車に乗っている時も、うっとり見惚れた。

お店でお財布を出す瞬間も、もちろん見惚れた。

半日見惚れっぱなし。

久しぶりに使って、ますます惚れ直した。

やっぱり大好きだわ、カゴバッグ。




↓↓↓2016年2月5日に新刊発売しました↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。


■『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』


↓↓↓コミックエッセイ↓↓↓

『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』


↓↓↓文章 とイラストの本
↓↓↓

『なんにもない部屋の暮らしかた』