2012年6月9日土曜日

私が考える世界平和とコード

今日は世界平和について。



そこのあなた、

とうとう私も、物の捨て過ぎで、

ヤバい方向にいっちゃったと思ったでしょう。

まぁ、だてに学生時代のバイトが書店で、精神世界の棚があるジャンルの担当……

の人ととても仲が良く、私自身はすぐ隣の芸術書担当だっただけの事はありますがね。





最近、私のブログを見て、

物を沢山捨てて、家が綺麗になったとか、

片付けのモチベーションが上がったとか、

嬉しいご報告をしてくださる方がいらっしゃいます。




でもまだ、

宝くじが当たったとか、

急に恋人が出来て2日で結婚が決まったとか、

油田を掘り当てたなど、

そういった報告は受けていないので残念です。

が、少しでも私のブログがお役に立てたなら、

捨てたい病の私も報われた気がします。




ただ一つ心配なのは、

急に捨て神が降臨し、

家が綺麗になりすぎた事で動揺したご家族と、

喧嘩にならなければ良いなと願っております。




だって、

急に捨て始めたので、家族が心配になる

家族が、私のブログを見つける

「こんな、何も無い家に住む変な女に影響されやがって」と喧嘩になる

「分かったわよ!もうこんなブログなんか見ないわよ!」
と勢い余ってPCを強制終了する

PCのHDに不具合が生じる

故障

と、こんな風になってしまいます。



あ、でも、

PC壊れたので買い替える

経済が活性化され、景気が上向きになる

人々が幸せになる

この世から戦争がなくなる=世界平和

…なんということだ。

世界が平和に…。

恐るべし、掃除力。



さて、またしても急に話は変わりますが、

メールにて質問があったので、お答えしますね。



問:PCの配線はどうしているのか、写真を用いて答えよ。(10点)

答:張り巡らせてます。


私の仕事部屋は間取り的に、

椅子をどかすと、入り口から机の下が丸見えになってしまいます。




なので、こんな感じで見えない様に、上へ上へ。

画像の左側に穴が有り、PC等につながっています。



火災の原因にもなるので、

コードは緩やかにまとめています。

また、掃除の度に、熱を持っていないか確認しています。

面倒くさいけど、コードが丸見えになってイライラしたり、

火事になるよりはマシです。

意外にマメな女なんです、私。










はげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ