2012年6月11日月曜日

こちら葛飾区亀有公園前派出所とわたくし

はぁ…。

仕事部屋の椅子を買い替えたい。




私、凄く行儀悪いんですけど、

仕事に集中すると、あぐらをかいてしまうんです。

なので、椅子の幅が広い方がよくて。

猫もだっこされにくると、ますます普通の幅の椅子じゃ足りなくてねぇ。




机も長いので、椅子もベンチソファー(っていうの?)みたいな物にして、

横に猫を座らせながら仕事がしたいです。

座面の高さ(40センチ以上は欲しい)、

シートの色(布がいい。ベージュとかグレーがいい)、

などを考慮すると、

マルニ60がもっとも理想だけど、

値段が高くて目玉が飛び出て、そのまま戻ってこない。

母さん、私のあの目玉、どうしたんでせうね。

(…何気にグロい事を書いてしまった。)





あーーーん、どうしよう。








はい、じゃあ今日も行きますよ。

ご質問がありました、ペット用品について。

我が家には3匹の猫がいます。

3匹のうち、2匹の猫を私が主に世話をしていて、

もう1匹は、母が主に飼っています。

なので、今日は私の猫のトイレ等についてです。

掃除の邪魔をする、くるりくんとぽっけくん





 2匹のトイレは、私たちの寝室にあります。




窓際の角に、ちょこんと。

このトイレ、本当は収納ボックスだったんです。

しゅっとした猫トイレを探していたんですが、

なかなか無かったので、これを買いました。






トイレのゴミとトイレ用品は、無印のゴミ箱に入れて、

普段は廊下に置いています。

トイレを取り替える時に、ゴロゴロと転がして寝室に運びます。

同時に転がしやすい様に、2つを固定していますが、

もっとなんか良い方法がないか模索中です。








くるりくんとぽっけくんは、

小さい頃、ペットシートと猫砂を口に含んだ前科があるので、

以来、すべて紙にしました。

猫砂の代わりに、週刊少年ジャンプをちぎって入れています。

紙質がごわごわしている分、ヤングジャンプより吸収力が違います。

ちぎる作業の時、ついついこち亀を熟読してしまう時が有ります。

急いでいる時は要注意です。





その他のペット用品は、また後日記事にしますね。





よければお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ