2012年6月12日火曜日

つれづれなるまゝに、日ぐらしMacに向かひて

今日は、朝から嫌な事続き。


まず嫌な夢を見た。

夢の中の私が居た場所は、あの、私が育った汚屋敷。

今の住んでいる家は、ぜ〜〜〜んぶ夢だったという設定。

呆然としながら、物をかき分けて台所にいくと、、、、

そこにはネズミがちゅーーー。

目が合う。発狂。

よく見れば変な虫もいる。もっと発狂。

で、目が覚めまして。

はぁ…。もう嫌…。

月1ペースでこういう夢を見る。

目覚め最悪なんですけど。





そして、先ほどの話。

昨日、祖母がショートステイから帰ってきまして、

さっきリビングを見たら、椅子のところに、

ショートステイ先で着ていたスカートが放置されていたんです。

「なんで公共のスペースに、自分の物を放置出来るんだろう…」

と呆れながら、祖母の部屋まで持って行くと、

「あ!それ部屋に持ってこないで!(ショートステイ先で着てたもので)汚いから!」

……汚い?100歩譲って、外着だから汚いとしよう。

でもじゃあそれをなぜ、洗濯機に持って行かない?

リビングだったらいいわけ?

むしろ、リビングの方が、毎日掃除しているんだから、

掃除させないあなたの部屋よりは、綺麗なんですけどねぇ?




祖母は認知症になる前から、潔癖性(病院勤務だったからと本人は言う)でしたが、

片付けや掃除は、全然出来ない人でした。

潔癖症なら掃除すればいいのに、と思うのですが、

「外は超絶汚くて、自分のエリアは、どんなに埃があっても綺麗である」

という方程式があるらしいです。




はぁーやれやれだなぁ。


今日、祖母の機嫌良くないから、掃除機かけられなそうだし。



ガッデム!





でもいいんだ。

仕事場の椅子、悩みまくってやっと決断して注文したから。

受注生産だから、届くの3週間以上後らしいけど。

って、遅いよ!












よければおねがいしますん
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ