2013年1月15日火曜日

『君には見せたい素顔があると思います』

雪だ。

雪が凄いですね。





この前、友達に連れられて

神聖かまってちゃんのライブに行ってきました。

の子さんは全力で目ん玉ひん剥いてました。

目の周りが痛くならないか心配してしまうほどでした。

友達はライブ終了後、うわごとのように

「…素敵だった…素敵だった…」

と言ってました。

また行きたいです。






今日はいただいていた質問の回答を

少しだけですが、させてください。






Q.物を買う時に、どれくらい選んでいるのか

→すっごく選びます。何日もかけて選びます。

でも最近では自分の好みの系統が分かってきたので、

大分絞って探せているような気がします。

いろんな商品を見続けている中で、

運命の出会いを感じる物が必ずあるので、それをひたすら待ちます。

見つけた時は、「あーーー!これだ!これ以外考えられない!」と

思うので、分かりやすい出会いです。

↓最近ぐっと来たもの

SUSgallery×MokuNejiの魔法瓶。








Q.生活必需品以外で、これだけはある!ってものは何?

→バッグと靴が多いです。これだけはなかなか減らせません…。

クローゼットの上段は全部バッグ






Q.折り畳みコタツのメーカーは何?

楢天然木脚折れコタツ ※外部サイトに飛びます

結構良いです。ちょっと重いけど。






Q.「物を捨てる人が、物を作るなんて!」と思ったので、なぜ出版の依頼を受けたのか教えて欲しい。あと洗面所収納の棚のメーカーを教えて欲しい。

→う〜ん確かに捨て魔ですが、

元々私の仕事は物を創り出す仕事なので…というのが理由でしょうか。
 
洗面所の収納について:我が家はセキスイハイムで建てたのですが、

ハウスメーカーの商品(?)みたいで、詳しくは分からず…。すみません。
 パントリーの板についても同様で、詳しくは分かりません…






Q.コスメ関係はどうやって収納しているのか。バッグの中身はどんな感じなのか。

→過去にブログに書いているので、是非見てやってください。

化粧品関係の記事  ※バッグの中身の記事

ここ2年くらいはアイメイクもあまりしなくなり、ザ・薄化粧って感じなので、

化粧品はとても少ないです。







Q.プリンターは何を使っているのか

HP ENVY110というものです。

機械音痴なので性能についてはチンプンカンプンです。

今私がやっている仕事の内容だったら、

とにかく普通に印刷やスキャンが出来ればOKだったので、

『当時使っていた棚にぴったり収まる省スペースの物』

という条件で探し、これになりました。







Q.はさみの銘柄を教えて

このはさみの事でしょうか?
コメントをいただいた日の記事に、はさみは載っていなかったので推測です。間違っていたらごめんなさい。


これは雑貨屋で買った物で、

雑貨屋オリジナルの商品なのか何なのかが分からないものです。

先日その雑貨屋さんに行ったら潰れており…真相は闇の中…。

実はこれは2代目のはさみなんです。初代は不注意で刃が折れてしまい、

とても気に入っているので買い直しました。

もうお店が無いので、大切に使わなきゃと思っています。







Q.アクセサリーの収納はどうしているのか

→私はほとんどアクセサリーは身につけません。

夫にもらったネックレスをひとつ持っているだけです。

指輪も結婚指輪だけ。ピアスも開けていないので持ってません。

なので、ネックレスが入った箱をw.i.cに仕舞っているだけです。







Q.読んでいるインテリアブログはある?

ブログを始める前は結構色々読んでいたんですが、

最近はあんまり読んでいないです。

読んでいるのは、こちらのブログ

いきるということ。

猫下僕っぷりが共感出来て、とても癒されます。

あとドレミ先生のブログとか見てます。

ワンコちゃんが可愛過ぎて…。







Q.サイン会ある?本で顔出しする?

→あるわけがありません。このブログにそんな人気はありません。

あとゴリラみたいな顔立ちなので、

残念ながらお見せできません。

なのでイメージ画像でお楽しみください↓

「あぁ…物捨てたい…」

(さすがに服は着ています。)












ブログランキングに参加してます。
良ければ下のボタンをクリックしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ