2013年2月26日火曜日

悩んだところでどうしようもないのだけど

最近ちょっと悩んでる事があって。

悩んでもしょうがない事なのかもしれないんですが、

私には飾るセンスがありません。

壊滅的にありません。

なのにたまーーーーーーーーーにこみ上げてくる『雑貨を飾りたい願望』。

なにか素敵な雑貨を飾ってみたくなる時があります。

でも私が飾ると、

それは飾りではなく『ただ置いているだけ』になってしまいます。

絶対的にセンスがない。

『出しっ放しはよくないよ。早く片付けなさいな。』

と言いたくなってしまうような飾りっぷりなんです。





ちょっと前のブログで登場した真鍮のハンガーも、

(自分なりにあれは飾っているつもりだった)

「これって意味有るのか…?」とか身も蓋もない事を思ってしまって

結局外してしまいました。

そしたらなんにもない壁が気持ち良くて、

仕事部屋の壁にカレンダーを貼っていたんですが、

それも外してしまいました。




“がらーーーん”と“飾る”は対局にあるのか。

そんな事はないはずなのに、うまく出来ません。

季節の何かを飾ったりしてみたいんだけど。




あとは

わざわざ飾り立てなくても、

日常で使っている小物達がそれぞれ輝いていて、

飾りのような役割をしている…みたいな感じも憧れます。

がらーんとした中だからこそ、

ほんの少しの小物が光り輝く!みたいなね。




んーどちらも難しい。

今後の課題です。













さてさて

本の発売まであともうちょいとなってまいりました。

この前見本が届いたわけです。



でも私は読めてません。

緊張して、

変な汗が出て、

本を開くに開けないんですよ。

これって恋かもしれない。

私、恋しちゃったかもしれない。

違うか。







ジュンク堂書店仙台TR店では、

出版を記念してパネル展示をさせていただく事になっています。

展示期間は、3月1日の午後から4月の半ばまでです。


■ジュンク堂書店 仙台TR店
住所:〒980-0021 仙台市青葉区中央3-6-1  仙台TRビルB1F
電話: 022-265-5656 
営業時間: 10時~21時


よかったら是非。







2013年2月28日にコミックエッセイが出ます。

『わたしのウチには、なんにもない。』予約受付開始
↑クリックするとamazonに飛びます。








にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ