2013年4月2日火曜日

とりあえず、紐で結べば何とかなると思ってます。

まず前回の更新についてです。

コメントやメールで質問等をいただいたのですが、

我が家にはテレビが3台あります。

「なんにもないを目指しているんじゃないの?!」

と思われる方も多いと思いますが、

家族の要望なので捨てたいとは思っていません。

夫、母、祖母は私と違って捨てたい病ではないので、

3人を困らせない程度の持たない暮らしを送るのが楽しかったりします。

っていっても

今の時点で既に好き勝手やらせてもらっているので

家族からの「感謝しなさいよ!」という視線が、背中に突き刺さりそうです。

いや実際突き刺さってます。

痛い。










話は変わって、台所やリビングに面した収納。






の、中にある琺瑯のお道具箱。






そこによく使う道具を入れています。






中でもよく使うのが、麻ひもとレザーのひもです。







例えば救急箱。






この箱に絆創膏を入れているんですが、

パカパカ開くと困るのでひもで結んでみたり。






ぞうきんやフキンのストックがばらけないように、

麻ひもで結んでみたり。





こういうちまちました事をやるのが好きです。

でもこういうのやってると、日常が楽しくなる気がするので不思議です。











2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。
在庫ありです。

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。








にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ