2013年6月7日金曜日

捨て(スペース)変態(クリック)

毎度どうもです。

気がつけばもう6月も7日目。マジか。

見てくれている人はいますか。

東北の片隅でこそこそとブログを更新しております。






結構台所の収納の一部が変わってました。


クリップやら、輪ゴムやらが入っていた場所は、

大分すっきりしました。


新たに置かれたのは、BUNACOのティッシュボックス。

最初は仕事部屋で使っていたのですが、

紆余曲折を経てここに辿り着きました。

中にはキッチンペーパーが入ってます。

それまではロールのまま使っていたので、

大分使いやすくなりました。

ちなみにこのBUNACO、

ゆらゆら揺れるのが特徴で、またそれがいいんだけど、

引き出しに仕舞うにはちょっと困る(色々な角度にずれてしまう)。

なので裏に滑り止めシールを貼っています。












次にマスキングテープ。

冬ぐらいからマスキングテープにハマってしまって、

ついついテープとテープカッターが増えてしまいました。

(なんだか私、テープカッターに弱いんですよね。

あとトレイ。それから鋏も。なんでだろう。)

なんとかして活用しなければと思っていた時に

輪ゴムがなくなり、マスキングテープで代用したら問題なかったので、

そのままここで活躍してもらってます。









南部鉄器の栓抜きは、

相変わらず観賞用としての役割が多いかもしれない。

でも「道具は使ってこそじゃないのか…?!」と思うので出来れば活用したい。

けどなかなか使わない。

最近では勢い余って、

瓶のジュースを買ってきて無理矢理使ってみてます。

瓶ビールなら様になるんだけど


が、

無理矢理使うってなんか違うよなー。

と見る度思う。

実際何度か「結局使ってないんだから手放そう!」と思って

モノの一時保管所に移動させたりしたけど、

やっぱりここに戻してしまう。

見ればうっとり、触るとニヤ〜。

これはまだ手放せないみたい。むむむ。










それから、お茶の場所がパントリーから

収納の引き出しに移動してました。


こちらに移動した途端、

沢山置けるようになったので、母が色々と買ってくるようになってしまった。

せめて飲みきってから次のを買ってきてくれないかなーと思うものの、

怖くて言えない。




こんな感じで日々我が家は変化してます。

家具が少なく模様替えが出来ない分、

こうやって根暗なりに楽しんでいます。






2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。
祝 三刷り!

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。