2013年6月15日土曜日

久々のK点越えになるか否か、乞うご期待

こんにちは。

毎度お騒がせしております、なんにもないぶろぐでございます。

たまにはテンション高い感じでいってみようかな。

どぉぉお?

みんなぁぁぁぁぁぁあ!!

捨ててるぅぅうううううう???!!!

みたいな感じ。

どうすか?

疲れるからいつも通り低めでいこう。








先週末ふと気付いたんです。

「掃除機っていらなくない?」って。

いや実は前々から気付いてはいたんです。

薄々と。

うちには認知症の祖母がおりまして、

音に敏感になってきたのか、

1年くらい前から掃除機やルンバの音が大嫌いになってしまいました。

かけていると癇癪を起こす事があるので、

祖母がいない日にがががーっと掃除機とかルンバをかけて、

いる日はクイックルを使って掃除をしていました。

私、掃除機が大好きで、

掃除機をかけないと掃除している気にならないくらいだったので、

最初はクイックルに心細さを感じてました。

でも段々慣れてきたら掃除機より楽な事に気がついたんです。






で、先週末。

ツイッターで「掃除機いらないかなー?」みたいな事をつぶやいたら、

続々と「うち持ってないですよ!」の声が届きまして。

もうそれ見てたら興奮しちゃって。

「わわわたしも無い生活したいいいいい!」ってなっちゃって。

もう私の衝動は誰にも止められなくて。

いや、一回は衝動を止められたんだった。

ダニに。

掃除機がないとダニが…アレルギーが…という事もあるみたいで。

でも調べてみたら色々方法があるみたいで。

とりあえず挑戦してみないと分かんないなーと思い、

やってみることにしました。


夫からも無事許可が出たので、

当面はお掃除家電類の使用はやめて、クイックル(ドライシート)と

防虫防臭も兼ねたアロマをほんのちょっと垂らした水でぞうきんがけ。

毎日掃除していると、特殊な掃除用具はいらないもんなんですよね。

汚家時代は、ありとあらゆる掃除道具(洗剤とか器具とか)がありましたが、

今はほとんど不要です。

毎日コツコツ掃除をしていれば、

特殊な道具に頼らなくてもなんとかなるもんなんですね。







お掃除家電たちは、モノの一時置き場にしばらく保管。







掃除機なし生活が結構楽しいので、

調子に乗ってハンディモップも使うの止めてみました。

クイックルのシートを手に持って、それで棚の上とか拭いちゃえばいいじゃん!

と思ったからです。

使い終わったらそれを翌日の床掃除の時に使います。

それを繰り返していくんです。

んーうまく説明出来ない。伝わっているだろうか。

説明下手で申し訳ないけど、

どうかハートで感じて欲しい。このクイックルパッション。






ハタキと箒というお掃除ライフも凄く憧れるんだけど、

小学生時代から箒の使い方が下手で、

結果猫の毛を撒き散らしてしまうので、

今のところ憧れのままです。

これならゴミが出ないからエコなんだけどなぁ。









2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。
祝 三刷り!

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。